2014年10月19日日曜日

maka 満歌 マカさんの香り

なみなみと

たゆたゆと


かおる


満ちる歌の中で



香り…というものは、その人と出会うことで、その人に纏われる香りと混ざり、
そこだけの、他にひとつとない香水になる。

 しっくりとくるその香りは、わたしのざわざわした心を鎮め、静かな瞬間となる。

makaさんに出会ったのは、kitさんの集まりのアロマの蜜蝋クリームと
化粧水のお試しワークショップでのこと。

何十種類ものアロマを嗅ぎ、
そのときだけの、自分だけの香りを見つける。

わたしはわりと複雑な、得体の知れない、アンニュイな香りができていた。

それまで、いつもフランスに行くたび、
ニュクスや、メルヴィータ、サノフロール、
サントゥードゥフィーなど、アロマのビオの化粧品を使っていた。

makaさんに出会ってからは、ずっとそのときそのときの香りで、
それらを作って愛用している。

一番最近は生姜とオレンジビター、ヒノキ、モミのオイルを。
だんだんシンプルに、まとまっていく…

アロマをいれない、カレンデュラやホホバオイルだけのクリームも、
ひかりちゃんのおむつかぶれなんかにもピッタリ。

我が家の様々なレメディーです。

ハーブティーはヒカリヤでも扱わせてもらっています。

妊娠、産後も飲めるのを作ってほしい!と、ママズも作ってもらいました。
つわりの時期や夏にはさっぱりだけど、ミネラル鉄分も入ったサマーブレンド、
温めたい、ほっこりゆるめたいときにはルイボスとシナモンの効いたオータムブレンドを。

わたしも授乳中なので、とても愛用していて、
風邪のときもルイボスと、
カモミールベースのmorning&night,child teaでこじらせずにいます。

この子供のお茶は赤ちゃんから飲めるノンカフェインで、
甘くておいしいので、秋のピクニックのお供にもしています。


22日のAOWさんであるカムデンマーケットには新しい
after the meal teaも登場しますよー。

最近アトリエもオープンされて、
通販も始められました。
http://makaherb.shop-pro.jp

皆さんの隣に香りのレメディーと、純粋なお茶の楽しみを。

0 件のコメント:

コメントを投稿